top of page

マネジメント研修

大阪市内の某ホテルにて弊社代表の近藤が管理者向けのマネジメント研修(アカウンティング編)を実施。

≪ 研修のねらい ≫

1. ホテル事業の運営形態や事業収益構造を理解する

2. 財務会計の基本原則を習得する

3. B/SとP&Lの仕組み、財務3表について理解する

 4. ユニフォームシステムの仕組みを理解する

  5. P&Lの読み方を習得する

≪ 受講者アンケート抜粋 ≫

・知っているつもりで知らない事、思い違いをしている事など再確認できました。

・大変わかりやすく勉強になりました。今後もスキルアップのためにな研修に参加したいと思います。

・マネジメントにおいてとても重要な知識を得ることができたと思います。非常にわかりやすかったです。今後の職務に活かしていきたいと思います。

・今までの研修の中で、一番有意義なものだった。今回の研修を活かすために、もっとスキルをあげていかないといけないと思った。

・自発的に勉強する機会のない内容で大変勉強になりました。難しかったですが、興味も沸きましたし、今後の様々な資料の見方が変わると思います。

・分からないことを聞ける雰囲気を作っていただき、よく分かるように説明いただいて、ありがとうございました。

・管理職として、もっと数字をよく見て売上や利益率を知っていかなければ、と今後の課題を見出せた研修でした。ありがとうございました。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page